世界ゆる散歩

やりたい事や行きたいところを無理なくする旅の記録。コロナ禍でもいかに楽しむかをお届け。

MENU

グリルもプレートも可!RECOLTEの2Way Grill Ametで家中料理がめちゃ楽しくなる件

こんにちはこばんわおはよう、世界!

 

最近あるものを手に入れまして~それが料理しててめちゃくちゃテンション上がるという話です。

 

先日サブとして使ってたクレカのポイントを見てたら、あれ約1万円分ほど貯まってるじゃんとなり、いつもならポイント還元するところ

商品でも貰おうかな~と思ってみておりました。

 

その中で決めて頼んだ商品がこちら。

RECOLTEの2Way Grill Amet(2ウェイグリル アメット)

↓公式サイト↓

recolte-jp.com

 

アマゾンはこちら。

 

挟み焼きが簡単に出来る&ホットプレートにもなる優れものです。

まあ単純に声を大にして言えることは、作っててテンションが上がるという事です。

どれくらい上がるかと言うとうわ~!と声上げて写真撮りたくなるくらいには上がります。(個人差あり笑

 

では詳しく紹介していくよ~

 

 

 

見た目がかわいい

こんな箱で届きました!箱もかわいい。

f:id:tanshi:20210307214438p:plain

 

f:id:tanshi:20210307214503p:plain

Have a good time!

良い時間が過ごせそうな予感がプンプンです。

 


そんな中身がこちら!!

 

f:id:tanshi:20210307214609p:plain

赤かわいい!!

料理するのにテンションが上がりそうですねぇ

こちらレッドとネイビーの2種類あります。

 

レシピブック付き

そしてうれしいレシピブックもついています~

こんな料理も出来るんだと参考になりますこれがまた。

私はまだ作ってないんですけど、このレシピに乗ってるホットサンドもめちゃくちゃ美味しそう。。

f:id:tanshi:20210307225151p:plain



 

プレートは2種類付属

2種類ついてるので、焼き目をつけてプレスしたい時と、純粋なプレ―トとして使いたい時と使い分けられます。

しかも片方だけノーマルなプレート、もう片方をアミアミのプレートと片方づつ使うことが可能です。便利!

f:id:tanshi:20210307221644p:plain

f:id:tanshi:20210307221751p:plain

 

グリルとホットプレート2WAY機能で色々使える

グリル系やホットプレートやらいろいろ見ましたが、この商品が2WAYというのが良いなと思いこちらにしました!

これがねえ、ほんとにいい。

もうすごくいい。

見た方が分りやすいです早速使ってみましたので紹介です!

 

①グリルとして使う

レシピブックにあった鶏のグリルを作ります~!

 

もも肉1枚をどーんと広げっちゃって、

f:id:tanshi:20210307215407p:plain

 

蓋を閉じて暫く焼きます。

こんな感じでフタも何段階か分かれてロック出来るようになってるので、しっかりプレス出来ます!

f:id:tanshi:20210307223007p:plain

 

 

暫くするとこんな感じ!!!(途中できのこも追加した

f:id:tanshi:20210307215548p:plain

 

 

え、、

 

めっちゃうまそうじゃない???

 

焼き目がいい感じ過ぎるでしょうよ。。

 

上下から焼いてるからすぐ出来るし、けっこう分厚い肉ですが、火力もあるのかしっかり焼けてます。素晴らしい、、、

皮もパリッと焼けててめちゃくちゃ美味しいです。

フライパンで焼くのとはまた全然違う、、

この時点で思ったよりよい商品だなと気づいちゃいましたわたくし、、

 

 

②プレートとして使う

こちら2WAYのもう一つ、プレートとしての使い方。

180度の観音開きになるのでしっかりプレートとして使えます。

それが故にレシピにあったこちらも作っちゃいました。

 

サムギョプサル!!!

 

どーん!!!

f:id:tanshi:20210307220309p:plain

 

はいもうこの時点で絶対美味しい。

プレートはノーマルと片方アミアミとで使い分けていこうと思います~!

 

f:id:tanshi:20210307220513p:plain

そしてこちらプレート、片方が温度調整も出来ます。

そのためプレ―トの片方を低温にして保温として使いつつ、もう片方を高温の焼き専用として使えてるんです。便利~。(2回目

 

そしてこちらのプレート、よく見ると油が落ちるようになってるんですね。

f:id:tanshi:20210307223156p:plain

 

でこれ油が真ん中から落ちて、下の油受けに入るようになってます。

f:id:tanshi:20210307223232p:plain

しいて言うとプレートが平らなので自然に下には落ちにくいかな。

ただ食べながら焦げた肉(笑)とかで油を落としてったらすごい受け皿に貯まってました。結構ヘルシーに食べるのでは。

 

 

本題と関係ないけどサムギョプサルは大葉で包むのもまたいい。よかったら是非。

 

f:id:tanshi:20210307221955p:plain

 

 

 

ちなみにこのプレートの大きさですが、パンが2枚ギリならぶかどうかって感じです。

 

f:id:tanshi:20210307223705p:plain

う~んなんか、ジブリっぽい。。

朝パン食べる人なら目玉焼きといっぺんに焼けるので、時短と一緒に時短&洗い物が少なくなってよいですね。

6枚ギリのパン2枚重ねて計4枚くらい焼けますよ。(少し潰れるけど

 

 

コンパクトで収納しやすい

これも比べてこれにしようと決めた一つの理由です!こういうプレートって、パン専用のホットサンドメーカーならまだしも、ガッツリプレートとなると結構場所取るじゃないですか。

 

ところがどっこいこれかなりコンパクト!

公式HPのサイズは以下。

本体:約 幅26.5 × 奥行23.0 × 高さ13.0cm
本体(展開時):約 幅26.5 × 奥行41.0 × 高さ8.0cm

 

畳んだ時も私の眼鏡ケースに比べるとこんな感じ(分かりにくいww

f:id:tanshi:20210307224139p:plain



立てかけて収納も出来るので場所取らずで便利!

f:id:tanshi:20210307224614p:plain



 

いかがでしょうか~。

この商品頼む時、けっこういろんなホットサンドメーカーも見たのですが、それも映えるし美味しそうだけど、パン以外にもたくさん使いたいな~と思ったところ、これが良いかなと思いました。

プレートにも使えるのが良い、かつコンパクトなので一人暮らしとかキッチン手狭とかでも便利。

且つ挟み焼きのグリルがやっぱりテンション上がるので料理しようかなという気持ちになります。

 

まだまだ2年くらいコロナ終息しないと思ってるので、今からでも家料理、お家時間が楽しくなる家電はありよりのありですね~!!!

 

その他お家時間を楽しむアイテムとして、ホームプロジェクターの紹介もしています~

こちらも家中QOL爆上げアイテムですので気になれば是非~

 

www.sekaiyurusanpo.com