世界ゆる散歩

やりたい事や行きたいところを無理なくする旅の記録。コロナ禍でもいかに楽しむかをお届け。

MENU

ふるさと納税「さとふる」の返礼品、間違いない5選!!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

緊急事態宣言も終わりそうな気配がありますね。

とはいえ気を抜かずに過ごしていきましょ~

 

このコロナ過私の楽しみの一つとなっているふるさと納税

毎回返礼品どれがいいかな~って探しますが、量とか送られるタイミングとか実際の味とか気になりますよね。(私は気になる

 

というわけで、独断と偏見に溢れてますが、皆さまの参考になればと思い、

「実際に頼ん中でまじでこれはおススメ!!」

という返礼品を紹介します~!!

 

 

※いまさら聞きにくいけどふるさと納税ってなにそれ美味しいの?という方は簡単にこのブログでも紹介していますので以下で御覧ください。

この制度自体まじでおすすめなので是非読んで欲しい~

色々紹介する以下の商品を2000円だけで貰えちゃう有難い制度です。

www.sekaiyurusanpo.com

 

 

数あるふるさと納税サイトの中で、私はさとふるを使っているので、そこから紹介していくよ~!(さとふるである理由は特にありません。

さとふる公式サイトはこちら

 

ちなみに、私基本ご飯系ばかり頼みまーす!

 

 

※価格や容量等は時期により変動する場合がございます。

※感想は私個人の舌の感想ですのでご了承を。

 

①[北海道根室市]エゾバフンウニ塩水パック60~70g×2 12,000円

さとふる商品サイトはこちら。

www.satofull.jp

 

もうこれはほんとに海鮮好きとしては外せない逸品です。

 

 

f:id:tanshi:20210228153853p:plain

 

よく送られるウニは木の箱に入ってるタイプがあると思うんですが、ダメにならないようにミョウバンとか入れてるんですよね。

こちらは塩水パックなので、取ったものをそのまま塩水に入れて運ばれます

だからデメリットとしては、送られてきたら2・3日で食べなきゃいけないのですが、その分めちゃくちゃ新鮮でうまい。

(地域によって到着日の指定可否が異なります)

 

私ウニが好きで寿司屋にいったらそりゃあ必ず頼みますが、これを食べたときはびっくりしました。

ウニがものすごく甘いではないか!!!驚

 

もう食べた瞬間に目を閉じたくなります。

周りの音を消して視界も閉じて舌味覚だけで存分に味わいたくなります。

それくらいうまい。。。

 

これはもうふるさと納税する限り延々リピ確定です。

 

このサイズで2パックあったら、あと何か海鮮をプラスすれば丼×2で丁度いいかな、くらいの量です。

 

②[北海道八雲町]いくら醤油漬110g×5パック 合計約550g 15,000円

さとふる商品サイトはこちら。

www.satofull.jp

こちらも延々リピ確定です。

 

f:id:tanshi:20210228154830p:plain

眩しい宝の山かよ。。

 

いくらがおいしいのはその通りなんですが、これの嬉しいところは、冷凍かつ5パック大容量!

一つ一つのパックが結構大きくて、小ぶりのいくら丼出来る量があります。

それが5つ入ってるので、多少贅沢に持ったところ次もあるので問題なし!

心の罪悪感なく食べれちゃいます。

パッケージの文字通り大満足

 

かつ冷凍なので、好きな時に食べれるのもめちゃくちゃいい。いくらたっぷりを好きな時に冷蔵庫から食べれるとか贅沢だわ~~~。

 

いくらとスーパーで買ったサーモンとアボカドで親子丼がこちら。

f:id:tanshi:20210228155208p:plain

親と沢山の子供たちを有難く頂きます。

 

 

そして①と②+スーパーで魚買ったコンボがこちら。

f:id:tanshi:20210228154805p:plain

 

…つらい。

 

一周回って目に悪い。

 

もう眼福を通り越している。

 

ついに我が家に築地が来た。

 

はあもういくらとウニ好きな人ならこの二つは間違いないと思いますよ。

 

 

③[佐賀県唐津市]【創業60年】老舗肉屋の特上ハンバーグ10個 12,000円

さとふる商品サイトはこちら。

www.satofull.jp

 

ランキング上位のため頼んでみたのがこちら。

冷凍だし保存も効くしいいじゃーんと思って頼んだが、

本当にめちゃくちゃよかった、、

 

とどいた箱にはパンパンに敷き詰められたハンバーグたち。

f:id:tanshi:20210228160146p:plain

 

調理方法も載ってるので安心です。ソースの作り方も記載してありますよ。

 

f:id:tanshi:20210228160224p:plain

冷凍のまま焼くこともできるのでやってみました。

表と裏を7~10分ほどフライパンで温めるだけ!楽!

 

 

f:id:tanshi:20210228160322p:plain

いやあうまそう。これはどう見てもうまそう。。

 

でこれが味わうとまたね、めちゃくちゃ柔らかいの。

びっくりする柔らかいの!!!

(興奮して同じこと2回言っちゃった

 

f:id:tanshi:20210228160459p:plain

写真が上手くなくて申し訳ないのですが本当においしかったです(語彙

 

10個もあって冷凍出来るから単純におかずとしても助かる

食生活の向上。

 

こちらも来年リピ確定かな~~。

 

④[北海道安平町]【夢民舎ブランド】はやきたチーズ色々詰合せ 10,000円

さとふる商品サイトはこちら。

www.satofull.jp

 

これは何て言うかもう、、、

夢の詰め合わせ。

チーズ好きならそう思うに違いない。

 

こちらも段ボール一杯に沢山の種類のチーズが・・・!

f:id:tanshi:20210228161832p:plain

 

お~なんかよく見るチーズから聞いたことないチーズまで一杯あるで~!!

本当テンション爆上がりです。

なんと6種類も入っております。

 

時期により中身は変わるかもしれませんが、中身見ていきましょ~!

 

 

f:id:tanshi:20210228162526p:plain

 

左から、

カマンベールチーズ(はい絶対おいしいやつ~お酒のお供~

スモークカマンベールチーズ(カマンベールのスモーク⁉何それ120%おいしいやつじゃん

クリームチーズ(はい北海道のクリームチーズとかもう最高の匂いしかしない

 

 

さらに続きますよ~!

 

f:id:tanshi:20210228162745p:plain

 

スモークモッツアレラチーズ(スモークのモッツアレラ⁈スモーク推しすぎでは⁉まあ絶対美味しいしめちゃ食べたいけどな!!

夢民舎のさけるチーズ(北海道チーズでさけるチーズつくっちゃうとか贅沢う~

カチョカバロチーズ(なにそれ初耳!面白い形ですね

 

とまあチーズのパレードですよ。

しかも、それぞれ賞味期限がそこそこあるからうれしい。3ヶ月くらいある種類もあったよ。

急にきて困る!とかじゃなくてちょっとずつ味わえるのもまたいいね。

 

そして一つひとつレビューしたいところですが少し面倒なので(え

総じて、どれも濃厚で外れなし!(まあ絶対外れるわけないよね

めっちゃおいしい笑

えうまっwww

ってなるくらいにはどれもうまい笑

たぶん絶対損なし!!

 

こちらは小春日和にピクニックでクリームチーズを取り出した図。

f:id:tanshi:20210228163552p:plain

クリームチーズが見て伝わりますかね?なんかみずみずしいんですよ。

この一回のピクニックでひとケース食べちゃったよね笑

もうビールとチーズとお天気で私の脳内もお天気はっぴ~!(え

 

そして③と④のコンボがこちら。

f:id:tanshi:20210228163815p:plain

名前の知らなかったカチョカバロチーズをハンバーグの上に包み込みました・・

文字通りコーティングしてやったぜぇ

うお~!照り輝いてる~!!!!

 

 

 

 

⑤[和歌山県湯浅町]【11月~発送】超熟有田みかん2kg【菊みかん入り】5000円

さとふる商品サイトはこちら。

www.satofull.jp

 

こちらすみません写真を撮り忘れました笑

撮り忘れたけど紹介したいので載せます!

 

こちらのミカン、小ぶりで皮がとても薄いのですが、中身がめちゃあまくてジューシー!!!

そしてこれのいいところはちょうどいい容量

みかん頼んだはいいけど、最後のほう食べるのに必死になったことありません?笑(私はある。

 

これ、2キロなんで1人2人だったたらミカン好きは充分に楽しめるくらい沢山あるし、

家族4人とかでもそこそこ満足に食べれると思う。

(ミカン箱貰った時の無限にある感じはない、ちょうどよく少な目って感じ)

 

あまくてうまくて腐らずに食べれる、最高です。

 

 

 

以上が私おススメ現時点のさとふる返礼品、5選です!!

是非ほかおススメあったら教えてください~

ご版以外も教えてほしい~

 

そして繰り返しになりますが、以下でふるさと納税を簡単に解説してるので、ふるさと納税ってなに?という方は以下をご覧ください。

www.sekaiyurusanpo.com

 

 

 

 

ではまた!!