世界ゆる散歩

やりたい事や行きたいところを無理なくする旅の記録。コロナ禍でもいかに楽しむかをお届け。

MENU

天井投影も可!おススメホームプロジェクターAnker Nebula Capsule徹底紹介!

こんばんわこんにちは世界!

 

コロナの影響はまだまだ続きそうですね。

この影響、個人的にあと数年は続くと思うんですよね~

何十年後とかにこの数年は失われた3年とか言われるのかな。

 

ちょっと前までは私、はやくコロナ終わらないかな~

とか思ってたんですよ。

ただもう終わらないとなると、今ある環境でどう楽しくするかを考えた方が得ですよね。

 

この状況、楽しんだ方が勝ちです。

 

ということで、経済を回そう。

 

ついに購入しましたわたくし。

ホームプロジェクター!!

 

 

先に感想だけとっとと言おう。

う~~~最高だぜぇ~~~~~!!!!

 

すごいQOL上がったんですわ。

本日はそのプロジェクターがただただ良い、という話だけをしていきたいと思います。

f:id:tanshi:20200726115836p:plain 

 

 

元々無駄に部屋が白いわが家。

どれくらい白いかと言うと、テレビ会議してたら「今日は会社なんですか?」と必ず毎回言われるくらいには白い。

 

アマプラもネトフリも小さいスマホで見るのしんどいな~

と思っていた矢先、友人にお勧めされ、調べていくうちにいいな~と思い、

高いな~と思ってたら給付金が入ったではないか。

 

このあと数年はコロナ続くことを考えたら先々の投資ですよねと言い聞かせ、

ついに購入!

 Anker Nebula Capsule

 

↓アマゾンはこちらから。

 

 税込み4万円しないくらい。

ちょい高いですよね。

 

ちなみにアンカープロジェクターで色々シリーズあって、値段もばらばらで、もっと高いのもあるけどこれで私は良いかな~という感じ。 


 

これがもう最高です。

最高過ぎるのでレポしちゃいます。

 

普通はこういった買ってみた系ですが

色々比較対象とかするんでしょうが、

私めんどくさがりなので致しません。ええ。

 

ただひたすらにこのホームプロジェクターの良さを語ります。

 ではさっそく行ってみましょう!

 

 

まず驚くのはそのサイズ!

  

利点①手持ちサイズ! 

(空き缶サイズ!)

 

みんな大好き檸檬堂と比べてもこんな感じ

f:id:tanshi:20200726113140p:plain


プロジェクターって会社にあるような四角いデカいサイズなもんかと思ってたんですね。

だけどこれはほんとペットボトルより小さいんで、

どこまででも持ち運びが可能ですね。

例えばキャンプ場に持ってくとかも可能~夢広がる~~~!

 

 

 利点②androidTVが入ってるからこれ一つでAmazonprimeもNetflixYouTubeも見れる

これが他のプロジェクターと大きく違う点!!

f:id:tanshi:20200726113651p:plain

HDMI用意して、スマホ、PCに繋いで、あれ上手く再生しないな著作権の問題かな??とかなりません。(HDMI接続も出来るけど

androidTVが内蔵されてるので、

アマプラもNetflixもアプリをDLして視聴可能です!

Wifiさえあればこいつ一つで映画も見放題!!

あとあまり私は使いませんがゲームとかもDL出来ます。 

利点③スピーカー内臓で音質も問題ない

これもこのプロジェクターのとてもいい点~

スピーカーを別で用意する必要がなくて、これだけで音も問題なく聞こえます。

なんなら360度?にスピーカーついてて音質めちゃくちゃいい。

(少なくとも聞く分には全く問題ない)

 

さらにBluetoothだけ繋いで、映像見なくてもスピーカーだけでの使用もOK。

 

なのでほんとにこれ単体で、外でスピーカーとして利用も、

どこか映して使うも出来ちゃいます~

※外で映像系映すにはWifi接続かネット接続してるスマホ等の端末からHDMI接続が必要。

 

利点④小さい割にめちゃ明るい

これが真昼間にカーテンを閉めたとき。

f:id:tanshi:20200726012058p:plain

桑田さんが気持ちよさそうに歌ってます。(こんな大人になりたい

多少暗い画面だと見にくいけど全然見れる。字幕も問題ない。

 

暗い時。

f:id:tanshi:20200726120140p:plain

(愛の不時着。最近珍しく韓流みております


めちゃくちゃ明るい。

明るめの画面が背景になる時は、もう薄暗い照明かなくらいの明るさ。

 

利点⑤画面サイズも申し分ない

大きくしたら

180cmの距離で離して、画面サイズ測ってみたら

縦90cm×横169cmでした(ざっくりですよ)

だいたい80インチくらいのテレビのサイズになるね。

f:id:tanshi:20200726013017p:plain

でか~

まじ映画館やん。

(縦線は壁の模様です)

 

中くらいにしたら

120cmくらいの距離で離して映すと

縦90cm×横50㎝くらいの映像になります。(40インチのテレビくらい)

 

 

 利点⑤台形補正で斜めにも天井にも投影可能

更に~

台形補正?機能があるので斜め上とかに映してもきれいに真っすぐ映ります。

 

更にタイトルにも記載していますが、

空き缶(違ったプロジェクター)を横にして上を向かせれば

天井にも映ります。

ちょっと空き缶が転がらないように両脇を固定する必要はありますが、

このようにしっかり見れます。

f:id:tanshi:20200726012356p:plain

(絶妙に電気が邪魔

 

だがしかし~寝ながら見れる!!

う~~~最高だぜ~~~!!(再びの亀

 

しいて微妙だなと思った点を言うと、

①リモコンついてるけどめちゃ使いにくい。

ただスマホアプリDLでスマホがリモコンにもなるのでそっちはサクサク。

Youtubeがすぐ報告されるのでちょくちょく止まる。

これ私だけかな・・?

それくらいかな。

 

これでおうち時間ももうばっちりですわ。

連休もう終わるけど楽しんでいきましょ~! 

 

次回はプロジェクター使って普通なら絶対いけないあそこに行きまあす!

そう、次回は宇宙に飛び出しちゃうよ~

胸が高鳴る~!!!